黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの


黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

自分の好きな事を好きなように書いて行きます。

【マリオメーカー コース紹介】「カイジ」でおなじみのシーンを再現!「[麻雀牌は]ビル渡り-焼き土下座−沼[可愛い]」(みぶしやま氏)【福本伸行】


f:id:program_study:20151029223142j:plain

マリオメーカーコース紹介第3段、今日は福本伸行さんの「カイジ」を題材にしたコース[麻雀牌は]ビル渡り-焼き土下座−沼[可愛い]を紹介します。自分も福本伸行さんは大好きで、学生時代ヤンマガを読みまくってました。

「金を掴んでねえから毎日がリアルじゃねえんだよ!頭にカスミがかかってんだ」「お前達は負け続けて来たから人生の底辺を這って!這って!這っているのだ!ゴキブリのように」と言う台詞に痺れました。

皆さんはどんな名言が好きでしょうか?是非是非コメントをお寄せ下さい(笑)。と、言う訳でコースの紹介です。

コース概要

コース名 [麻雀牌は]ビル渡り-焼き土下座−沼[可愛い]
作者 みぷしやま
コースID 8ECD-0000-008B-8A32

コース紹介(ネタバレあり)

鉄骨渡りステージ

まずはじめは鉄骨渡りのステージ。利根川さんの名言「金は命より重い!そこの認識を誤魔化す奴は生涯地を這う!」でおなじみですね。


f:id:program_study:20151029221921j:plain

このように鉄骨がリフトで再現されてます。落ちやすいようにここはチクワリフトにすべきだと思いますが、福本さんテイストの挿絵も素敵です。


f:id:program_study:20151029222003j:plain


焼き土下座ステージ

カイジ vs 利根川」でおなじみのEカード。耳を切って時計の仕掛けを解除したりしたりして攻略してたのが懐かしいですね。その後利根川が鉄骨渡りで死んで行った仲間に謝るための装置がこの焼き土下座。本作ではファイヤーバーで再現されています。


f:id:program_study:20151029222513j:plain


沼ステージ

最後は賭博破戒録カイジに出て来る「沼」を再現したステージ。Pスイッチを押すとクッパが倒され、ゴールと言う流れになります。「ツモ 緑一色」と言うアナウンスも又goodでした。


f:id:program_study:20151029222559j:plain

商品紹介