黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの


黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

自分の好きな事を好きなように書いて行きます。

孤独にグルメ(7):【回想】イオン海浜幕張で行なわれていた「肉フェス」に行って来た事を書く(来訪:5月頃)

孤独にグルメ

もはやGWのネタとなるのだが、この日イオン幕張では肉のイベント「肉フェス」の時の事を書く。

入り口

入り口はこんな感じだ。食券を頼み、各ブースで並んで食べたいものを食べると言った流れだった。

th_P1380175

食券

食券コーナーは予め数千円分のチケットを買っておき、各ブースにて食事と引き換えと言う感じだった。大体1ブース1,000円前後はしていたので、かなり持ち玉が必要だった。

th_P1380171

th_P1380172

食事1(塊焼き)

そんなこんなで最初に食べたのは焼肉屋がだしている肉の塊焼きだ。ブースで肉を焼いている様子が又臨場感があってよかった。
そんなこんなでビールのコーナーから、ビールを頼んで一緒に食べる。割と味付け薄めでも肉の味がものすごくして美味しかった。

th_P1380177

th_P1380195

食事2(煮込み)

次は牛肉の煮込みのブースの様子だ。店員の物腰柔らかく、なおかつ盛ってくれる量も多かったのもよかった。スープも又肉の味が凄く出たし、この手のイベントって量が少ない場合も多いのでこういうコーナーがあるのは非常に嬉しい限りだ。

th_P1380202

th_P1380204

th_P1380209

後書き

ブログの更新を止めないために、急遽記事をしこんでみた。このイベント、あちこちでイベントやってたから若い子も多かった気がする。自分は夜から友達と遊んで、また焼肉屋でうまい肉食ったから肉づくしの一日だった。本当ならばその時に載せればよかった〜と思う次第だ。