黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの


黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

自分の好きな事を好きなように書いて行きます。

孤独にグルメ(5):秋葉原の路地を歩き疲れたあなたに!キッチンジロー 秋葉原店の「ハンバーグと焼肉定食」(来訪日:2015.2.27)

孤独にグルメ 東京 定食

1枚目:休日おなじみの初音ミク痛車

何だかんだでアニメキャラクター、可愛いお姉さんが好きな自分としては秋葉原は外せない。この日も秋葉原をうろうろ。ふらついていれば、おなじみの初音ミク痛車に出くわす。

しかしこの日の痛車は凄いな。Mercedes CLSにアイマスのラッピングと来たから、一体何処からそんな金がと驚きを隠せない。

Untitled

2枚目:お店前

さて用を足すついでに腹が減ったので、本記事を各目的も兼ねて飯屋を探した。ここらで定食と言ったら「ごはん処 あだち」などもあるが、もうちょい普通に食べたい。カレー各種も「ゴーゴーカレー」みたいでレビューの結果が目に見えている。

そんな最中ボロボロの内装で、それこそこの記事の本家本元(?)と言うべき、孤独のグルメに出て来そうな定食屋を発見。ここで定食を食そうと思い暫く外で待つ。流石秋葉原!外国人が電気製品を買いに来る場所なだけあって、外国人のお客さんが居たりして多国籍的だ。そんなことはさておいて、さっそく食べたい物を注文する。

Untitled

3,4枚目:ハンバーグと焼肉定食

早速ハンバーグと焼肉定食を食す。ごはんにみそしるにメインという定食らしい定食。メイド喫茶などのお店が増える中、こういうシンプルな食事が逆に新鮮に映ろえる。

Untitled

さてハンバーグが柔らかくソースの濃さも適度でおいしい。後ろの焼肉の方もなかなか柔らかく、腹が減っていた俺の腹にはピッタリだった。また野菜がシャキシャキしていて、野菜不足の俺に取っては丁度よかった。

Untitled

腹が減っていたのでどんどん食べ進めて完食。代金を支払い、再び夜の秋葉原を駆け巡る。秋葉原も飯屋が増えた物だ。渋谷辺りに似て、従来のお店が潰れて飯屋や他業種が増えた結果と言うべきだろうか?それはともかく今を楽しもうと思う次第である。

店舗情報

店名 キッチンジロー 秋葉原
場所 東京都千代田区外神田3丁目12−2
営業時間 11時00分~21時00分
ホームページ http://www.kitchenjiro.co.jp/