黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

自分の好きな事を好きなように書いて行きます。

孤独にグルメ(4):醤油のカエシの欲しいあなたに!千葉県の柏駅(常磐線)近郊にある「王道家」のラーメン(来訪日:2015.2.14)

この日はバレンタインなせいかどこもかしこもチョコレートで大変そうだ。そんな自分は知り合いと秋葉原で落ち合う約束をしていた訳だが、時間が余るのでメシでも食いに行こうと向かったのが柏駅の王道家。学生の頃からのおなじみの味と言う事で、昔を懐かしむ目的もあり現地に向かった。現地に着くに凄い行列。流石人気衰えないなあと驚かされる。

P1340076

そんな訳で注文を取り、暫く待つ。店員の服が黒だったり、ラーメンの丼に王道家だったりと色々変化している。そしてまだ見ない顔の店員を見ているうちに注文が届いた。

P1340070

そんな訳で早速食す。色々な家系を食べて来たが、ここ程醤油が強くパンチの強い家系ラーメンはやはり美味しい。味も柔らかくなり一般に食べやすくなった気がする。

P1340067

ラーメンとまかないメシはセットで食うと旨いのがここならでは。後に来る醤油の濃さが又らしさを感じられ、完食。正直昔からの店員が居なかったので寂しくなったものの、明るくこの場を後にした。

店舗情報

店名 王道家
場所 千葉県柏市旭町2丁目1-6
HP http://www.oudouya.com/