黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

自分の好きな事を好きなように書いて行きます。

幕張メッセで開催中のイベント「ドラッグストアショー 2015」にて、資生堂などの製品のテスターを試して来ました!

はじめに

資生堂やKOSEと言った各種シャンプーのメーカが、テスターや試供品を配って宣伝をする為のイベント「ドラッグストアショー 2015」があったので行ってきました。今日は各社どんな商品かどうかレビューしてみます。

Untitled

1:【男性or女性向け】資生堂:Ag+ (スプレーとデオトラントペーパー)

まずはじめに紹介するのは資生堂のAg+。化学式の通り、銀イオンの含まれた製品となっています。デオトラントペーパーの方はGATSBYみたいにきつく、後から思いっきり来ます。一方スプレーの方は微かに匂いが来るような感じで、非常に使いやすくなっています。

Untitled

2:【男性向け?】資生堂:SEA BREEZE(おすすめ度:★★★★★)

お次は一時深キョンが宣伝(いつの話だよ)していた事でおなじみの「SEA BREEZE」。こちらも後に来ない匂いが又良く、価格をスタッフに聞いたら数百円程度との事。1,000円台で2本買えるので手頃と言えます。

Untitled


3:【男性&女性向け】Leivy Naturallyのハンドクリーム(おすすめ度:★★★★★)

次に紹介するのは、Leivy Naturallyのハンドクリーム。ミルクや脂肪分強めなのか、手によく伸びて良く馴染みます!。又香料の匂いも弱めで、匂いが嫌いな方におすすめです。L'OCCITANEのハンドクリームを使って見て、匂いがきつい!思った方は是非お試し下さい(笑)。ハンドクリームの場合30mlでも1月は使えてしまうため、量が多いと他人で分け合って使えてお買い得です。

人に贈るならL’OCCITANEだけど、洗い物など水を使う仕事場のみんなで分け合って使うならこれかなと言うくらい実用性の高い商品です!写真撮影頼んだらスタッフの女の子から「製品もよろこんでます!」と言われてビックリ(笑)

Untitled

4:【女性向け??】Reveur(レヴール) ダメージケア ベルベットオイルのヘアコロン(おすすめ度:?????)

お次はReveurのダメージケア。ダメージケアと言うより軽く髪に匂いを付けるのに良さげな商品。

Untitled

こちらは、スタッフがデモをしている様子を撮影してみました(笑)。渋谷道玄坂LUSHみたいですよね。

Untitled

5:【男性向け】BOTOCOLLAX(BEAUQUIL)のオードトワレ(おすすめ度:★★★☆☆)

お次はフレグランスの紹介と行きます。記憶が無くてアレなんですが、この製品は柑橘の柔らかい匂いが印象的でした。

Untitled

こっちは確かピーチの香りが微かに香って、女の子向けの製品と言えます。

Untitled

6:【おまけ】併設の全国うまいもの選手権にて、「すーぷからあげ ゆず味」を食してみた!

と言う訳で1〜2時間の短い時間でしたが、スタッフのみなさんの丁寧な説明もあり商品について知る事が出来ました。イベントの規模が縮小した感じも否めませんが、全体的に素材の天然さや柔らかさを売りにした製品が最近の流行である事を知る事ができました。さて、併設の全国うまいもの選手権にて食事を食してきたので、そのレビューをしようとおもいます。

全国うまいもの選手権の会場の様子がこちら。全国のB級グルメが並んでいます。

Untitled

その中で注文したのがこの「すーぷからあげ ゆず味」。早速食すとセブンイレブンのゆず塩からあげより、量も多くご飯がほしくなりました。正直横のラーメンなどのお供に良いかもしれないですね。これは美味しい。またお酒のついでに食べたいと思った次第です。

Untitled

と言う訳で誰の為の記事か分かりませんが、皆さんここまでお読み頂きありがとうございました!

関連記事