黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

自分の好きな事を好きなように書いて行きます。

孤独にグルメ(3):ランチタイムや一杯の後におすすめ!新橋駅近郊にある肉めし岡むら屋の「合盛り牛めし」(来訪日:2015.2.27)

1枚目:新橋の岡むら屋前

この日は新橋に行きたい気分だったので新橋へ。新橋をふらつく前に腹が減ったので豚大学へ向かったが、あいにく準備中。しょうがないと思い横の「岡むら屋」に入った。

肉めし 岡むら屋

2枚目:厨房の様子

吉野家松屋の厨房は奥にあるものだが、カルビープラス等と同じで実際に調理している様子を売りにしたいのか、入り口付近に肉を煮込む台があった。この甘い匂いがまたお店に行く気にさせる。

肉めし 岡むら屋

3枚目:合盛り牛めし

新橋と言えば五反田と同じくビジネスマンメインの街だ。日本テレビ電通リクルートなど大手メディアのひしめくこの街。そんなこの街だが休日なせいか、比較的落ち着いた感じで食事にありつく事ができた。

そんな訳で食べたい料理を店員に頼み、早速料理を食す事に。牛すじ?が柔らかくて甘くこれがまたすき焼きみたいで美味しい。普通のバラ肉も柔らかくて美味しい仕上がりだった。肉と飯を増しているが、某すた丼みたいに飽きもこない感じなのも良い。

又店内もカフェのように暖色系の光に上品な木目のテーブル。味付けもしつこくないので、女性の方と一緒に行っても問題なさそうだ。

肉めし 岡むら屋

どんどん食べ進め次の事の為の体力を蓄え、いよいよ完食!豚大学程いっぱい食えないけど、こっちは美味しいのがいいね。たまには違う飯を食うのも悪くない。新橋は何気にいっぱい食える場所が多いからなあ…。又次来たときも新しい店を発見していきたいこの頃である。

店舗情報

店名 肉めし 岡むら屋
場所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
営業時間 10:00~23:00(ラストオーダー22:30)
ホームページ http://www.arcdining.co.jp/okamuraya/index.html