黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

自分の好きな事を好きなように書いて行きます。

【ぷよぷよクエスト】ケーキバイキングがおいしい「ぷよクエカフェ in スイーツパラダイス 池袋店」へ行ってきました!

食欲

知り合いのぷよぷよクエストの限定カード目的で、池袋のスイーツパラダイスへ行って来ました。公式サイトに依れば、2月25日から5月10日までの期間限定でソーシャルゲームぷよぷよクエスト」とのコラボが行なわれている模様です。さて、今回のお店はケーキバイキングのお店なので、女性も読めるようなレビューを心がけて行きます。

1枚目:ぷよクエカフェの入り口

お店に入ると早速ぷよぷよキャラの書かれた色紙に、食券コーナーがあります。色紙を見るにこれが又可愛らしい!

Sweets Paradise

2,3枚目:ぷよクエカフェの外観

中に入るとこのようにぷよぷよと一緒に写真が撮れるコーナーがあります。また各テーブルの椅子もパステルカラーのハートマークなのが女の子っぽい。

Sweets Paradise

入って右側の壁のみ、ぷよぷよキャラの壁画を見る事が出来ます。知り合い曰くぷよぷよクエストのキャラクターの属性と関係が深い配置みたいです。

Untitled

4枚目:テーブル

今度はテーブルに着いて注文を待ちます。テーブルクロスがぷよぷよの可愛らしい紙なのも良く、限定メニューを頼んだのでぷよぷよクエストの限定カードのシリアルコードを貰いました(俺はあんまりやらないので、知り合いにコードを渡しました)

Sweets Paradise

5枚目:カーバンクルオムライス

バイキングメニューのパスタやカレーを食いながら待っていると、いよいよ来たのがこのカーバンクルオムライス。アルル=ナジャと同じ位レギュラー期間の長いこのキャラですが、早速頂いてみました。下味のドミグラフソースとチーズが又おいしく、耳のパンをソースに付けて食べてもおいしかった!そんな訳で二品頼んでも良かった食べ物です。

Sweets Paradise

6枚目:飲み物一覧(赤:サタンのももいろパラダイス/青:魔道石ジュース/緑:りすくませんぱいの実験)

今度は知り合いと飲み物3つ合わせて撮影してみました。赤、青、緑と光の三原色全てが揃ってしまいました。サタンのももいろパラダイスはノンアルコールの桃色カクテルのようで美味しかったです。

Sweets Paradise

7枚目:アミティのマンゴーベリーパフェ

今度はアミティのマンゴーベリーパフェです。ぷよぷよを見ていて食べるの勿体ない気持ちにさせられます。バイキングメニューには紅茶もあって、アールグレイの紅茶のお供に食べてみました。いちごとベリーなので比較的さっぱりしていて食べやすかったかもですね。

Sweets Paradise

8枚目:ケーキバイキングエリアの様子

ぷよぷよ限定メニューの紹介はここまでにして、みなさんお待ちかね(?)のケーキのレビューをしようと思います。ケーキコーナーに行ってもイベントの雰囲気が冷める事が無く、ぷよクエカフェの帯が下に貼ってありますね。ケーキはもちろん、ムースやタルトまで幅広く用意されています。

さて三月の桜(cherry blossom)や四月の桃(peach)のように、季節に合わせた期間限定商品が売られている事も少なくありません。どうやらスイーツパラダイスの公式サイトのメニュー表などを見ても3月限定でイチゴとクルミのヨーグルトタルホワイトピーチムースなどが用意されていました。実際自分も現地に行ってきたときは、さくら色なのでこの2つを取って食べてみました!

Untitled

9枚目:期間限定商品「イチゴとクルミのヨーグルトタルト」や「ホワイトピーチムース」を食す!

写真が汚くて申し訳ございませんが、イチゴとクルミのヨーグルトタルト(一番手前)とホワイトピーチムース(手前から3番目)をそれぞれ食してみました。違った味のたとえをするのなら、ロクシタンのハンドクリームのように後に来ないすっきりした味わいが又どんどん食べたいきにさせられます。又いちごや桃が微量なため、微かに香る果物が又美味しさを際立たせます。

Sweets Paradise

10枚目:後書き

と2人腹が膨れた所で机を見てみると、貰ったシールやぷよぷよクエストのシリアルコードの山山でした。。。まあ、知り合いのぷよぷよクエストが順調に進む事を願う次第です。

本当はもっと本記事を寝かせておきたいんですが、期間限定商品がある以上このタイミングで掲載したいと思います。尚、スイーツパラダイスは東京都内だと渋谷、池袋、新宿と大体の場所にありますので是非行ってみて下さい。

Sweets Paradise

店舗情報

店名 スイーツパラダイス
公式サイト http://www.sweets-paradise.jp/
ぷよぷよクエスト特設ページ http://puyopuyoquest.sega-net.com/puyocafe2015/