黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

自分の好きな事を好きなように書いて行きます。

バレンタインデーなんて無縁な自分が、「ロクシタン[L'OCCITANE] チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム N 30ml」を買ってみたよ♪


f:id:program_study:20150131212720j:plain

どうも。最近ハンドクリームにハマっているprogram_studyです。ハンドクリームと言えばLUSHL’OCCITANE位しか思いつかないので、インターネットを開いてみました。すると「もらったら嬉しい♪人気のハンドクリームブランドを紹介(naverまとめ)」にたどり着き、そこを見ると以下の5ブランドがノミネートされていました。

  1. JILLSTUART(ジルスチュアート)
  2. ANNA SUI(アナスイ)
  3. FERNANDA(フェルナンダ)
  4. L’OCCITANE(ロクシタン)
  5. LUSH(ラッシュ)

まあこれだけブランドがあるのねと感心しつつも、今日取り上げるのはL'OCCITANEなんですけどね。と、言う訳でロクシタンショップで購入した「ロクシタン[L'OCCITANE] チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム N 30ml」についてレビューしてみます。

ロクシタン[L'OCCITANE] チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム N 30ml

ロクシタン[L'OCCITANE] チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム N 30ml

ロクシタン[L'OCCITANE] チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム N 30ml」のレビュー

話変わって地方に依りますが2月下旬〜4月位になれば、桜(=cherry blossom)の開花時期ですね。桜もちや桜ようかんの恋しい時期となりますが、この「ロクシタン[L'OCCITANE] チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム N 30ml」は桜が微かに香るハンドクリーム。手を守りつつ、自然な感じの春を身にまとう事ができます。

ロクシタンのハンドクリーム全般のいい所は、植物の油脂分を惜しげなく使っているので手によく馴染む点ですね。これはアイスで言うハーゲンダッツを思い出してもらうと分かるのですが、あの脂ギトギトな感じが又美味しいのに似ています。

ちなみに「ロクシタンから新シリーズ「チェリーリボン」 - オードトワレやハンドクリームなど限定発売(FASSION PRESS)」を見ての通り、2月5日から期間限定で「チェリーリボン」のハンドクリームも販売されるようです(店員さんから聞いて調べ直しました…汗)。

他に試して良かったなあと思うもの

さてそろそろバレンタインデーなりホワイトデーの季節ですね。チョコレート以外の物を送る事を考えたい場合にこの手の商品は良さそうです。香水よりも値段が安いし実用的なのがハンドクリームや保湿クリームのいい所です。ちなみに食べ物を送るよりも女の子が喜ぶ場合もあるようです。

ちなみに男性の方は「バレンタインデーのお礼に【ロクシタン】のハンドクリームセットを、お... - Yahoo!知恵袋」をご一読を。ここに書かれている女性の意見を引用すると、

センス良いですね~!!
ロクシタンのハンドクリームはとても良いので、すごく嬉しいです。
お値段も張りますし、自分ではなかなか買えないです。
クッキーより余程嬉しかったと思いますよ。
他に人気なのは、ケアシリーズならば、ラッシュ、ボディーショップですかね。
誰もが知っているお店は安心で喜びます。
香りの良いものは女性は好きですし、尚且つハンドクリームのように普段使えるものだと、間違いないですね^^
グッジョブ!

と言うように日用品を送っちゃってもいい訳ですね。実際L’OCCITANEでも贈物用の場合だと紫の袋に包みますから、準備万端だったりします。そんな訳で他に自分が気に入った商品の紹介と行きます。

ロクシタン ラベンダーリラックスハンドクリーム 30ml

ラベンダーの匂いのするハンドクリーム。バラ色で柔らかい感じのハンドクリームとは対照的な匂いですね。俺は好きですが、amazonのレビューにもある通りちょっとキツ目なので女の子の贈物には向かないかもです。

ロクシタン [L'OCCITANE LOCCITANE]シアソフトボディクリームゼスティライム100ml

これも俺の好みの問題ですが、体に塗るとライムの天然な香りを味わう事が出来ます。爽快な感じに起きたり寝たりする時に良さそうです。

ロクシタン[L'OCCITANE]ピュア シア バター 8ml [並行輸入品]

一方で出来る限り普通のを送りたいとか、常に香水やハンドクリームとか持ち歩いている子におすすめなのが8mlモデル。親指サイズなので持ち運び抜群だし、ポーチなどにまとめやすいのがいい点ですよね。amazonのレビューでも「中身は安定の品質、全身の保湿、髪のワックスがわりにと万能!」と言う声が上がっております。

ロクシタンアバター ゼスティ ライム ハンド クリーム 30ml [並行輸入品][海外直送品]

ボデイクリームがあるならハンドクリームもあるはずと思って調べてみました。これ店頭じゃ売ってないんですよね。値段もロクシタンの30mlにしては割高ですね。Victoria’s Seacret同様日本じゃ出回ってないモデルがあるらしく、海外ファッションサイトの情報も見逃せません。旅行などでこれ日本で売ってないと言う物があったらとりあえず買っておく事がポイントだと思います。

最後に

自分は所詮モテない君なので恐らく送る相手が居ないのがね〜(笑)。まあ少しでも女の子の回りで戦う方々、肌や手の保湿に困っている女の子の参考になればと思い本記事を書きました。シャンプーの試供品ももらったので、機会があればレビューしていきます。

*次回の更新は2月14日(土)となります。こうご期待を!