黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

自分の好きな事を好きなように書いて行きます。

孤独なグルメ(1):稲毛海岸駅(京葉線)にある「Hofman’s Pizza」の「ハワイアンベーコンバーガー&マルゲリータ 1/4」

この日は午後から予定があったので、向かったのが千葉県の稲毛海岸駅。以前知り合いと食べてて美味しかったHofman’s Pizzaの店がある事は知っていた。面接前で丁度良かったので、早速現地に向かった。現地はビルの一角で、個性的なたたずまいだ。

Untitled

カウンター席の様子

早速お昼時を迎える。英国風パブのHUBのようにカウンター会計で、代金は前払いのようだ。iPadでレジを組むなど、昨今のiPhone/iOSアプリの進化は素晴らしい。早速店員さんに注文を取り、暫く待つ。カウンターもお酒が飲めるようにと様々用意されており、日本酒が用意されているのには驚く。

Untitled

注文を待っているとボスが登場し、暫く話し込む。

  • you're breaking lunch time.working today?
  • I’ll go to the interview.I’m worried.
  • good luck!
  • What kind job are u?
  • I’m a PHP Developer.
  • I make advertise and website.I used SQL

と話し込んでいるうちに名刺交換の段になり、レシートの切れ端を名刺代わりにして店員さんに渡す。片言の英語だが、ここまで伝わって嬉しい。そしていよいよピザを美味しく頂く事になる。

マルゲリータピザ

最初頂いたのがマルゲリータピザ。ケチャップも軽めで、軽い感じのカクテルかなんかに良さそうだ。量もなかなかのもので、これがなかなかお腹がふくれた。

Untitled

ハワイアンベーコンバーガー

次に頂いたのがハワイアンベーコンバーガー。なんだか豪華そうだったのでこれを選択した。これがなかなか美味しく、肉の食感とパイナップルの食感がこんなに良いのかと初めての経験。色んな味を縦に噛み締める事が出来るのがハンバーガーの魅力的な点で、肉の旨味とパイナップルの甘さが口の中を満たした。

Untitled

その後

面接までまだ時間があったので、ジュースを頼んで時間を潰した。このお店は何とwifi対応で、久しぶりにネットのニュース記事を読んだ。【築地市場・きつねや】行列が絶えない人気店の国産牛ホルモン煮込みをライスと半熟玉子でかっ喰らう!…もう、言葉なんていらないのかもしれません 己【おれ】を見て、何だか自分も行ってみたい気持ちになりながら時間を過ごす。

13:30になったのでそろそろお店を出る。ボスや店員にありがとうございましたと言ったら、ボスが出迎えてくれた。そして「面接頑張って」と言われ、この場を後にしたのだった。

for boss

Thank u 4 talking with me Today. Pizza is so yummy!.I like taking photos and writing this blog.I write about Hofmans Pizza.so it'll become more popular and more bigger than now.see u around!

店舗情報

店名 ホフマンズピザ 稲毛海岸
場所
千葉県千葉市美浜区高洲3-11-3 第2並木ビル 1C

URL http://hofmanspizza.com/