黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

自分の好きな事を好きなように書いて行きます。

【ラブライブ!】神田明神の初詣に次いでに、ラブライブ!等の絵馬を撮影してきました!

日記

みなさん新年あけましておめでとうございます。新年一発ネタと言う事で、プログラムから離れて、初詣次いでの神田明神の絵馬の話をします。画像が重かったらすみません。

神田明神境内


Untitled

甘酒

願い事が終わったら次に知り合いと甘酒を飲んできました。甘い味に味噌が軽く入っていて、みそ汁を甘くしたような味わいでした。


Untitled

こっからが本番!

まあ、神田明神の見所ってもっとあるような気がするんですが、ラブライブ!のロケ地なだけあってキャラクターの絵馬が大量に飾られていました。やはりキャラクター関係の方や、アニメファンによる掲示が多いです。以下、気に入った絵馬を紹介していきます。

ラブライブ!絵馬(西木野真姫&星空凛)

頭身が低くて可愛らしかったので、思わず掲載と行きます。


Untitled

ラブライブ!絵馬(小泉花陽):YanYam氏作

ご飯大好きのキャラクターでおなじみでして、同席していた知り合いも「この子、キャラがぶれないなあ」と言っておられました。


Untitled

ラブライブ!絵馬(絢瀬絵里):@hiwainamikeneko氏作

こっちにえりちかの絵馬があったよとの事で一枚。案外探すと全キャラクター揃うものです。


Untitled

ラブライブ!絵馬(東條希)

「わしわし」は原作見てないと分からないですよね(汗)。「千客万来」がまたキャラクターと合っていて良いです。


Untitled

ラブライブ!絵馬(矢澤にこ)

すっかりおなじみの矢澤にこより。


Untitled

ラブライブ!絵馬(園田海未)

園田海未ちゃんファンだと、アニメの曲でセンターを取ることを待ち望んでいる人も少なくないとか。


Untitled

ラブライブ!絵馬(南ことり)

再来年の事を願っていて、鬼さんもビックリの絵馬。南ことりファンはぶっとんだ人が多い(笑)


Untitled

ラブライブ!絵馬(高坂穂乃果):@Calciatore_ARIA

そして最後はおなじみの高坂穂乃果ちゃんの絵馬を。これだけ上手い絵が書けるなら資格大丈夫ですよ。きっと。


Untitled

ここからはその他ジャンルの絵馬も

ラブライブ!意外にも他ジャンルの絵馬も掲載されていました。場所が場所なだけに最早アニメファンの聖地と言っても過言でないですね。最後に面白いものを何件か載せたので、見て帰って下さい。

その他1:@seichann氏


Untitled

その他2/魔法少女まどか☆マギカ(佐倉杏子&美樹さやか):@tyauke氏


Untitled


Flickr

過去の神田明神ラブライブ!の絵馬を見たい方は、是非Flickrを見てみて下さい。