黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

自分の好きな事を好きなように書いて行きます。

【iPhone ゲームアプリ】【パズル】親指1つでプレイできるパズルゲーム「Dwelp」をプレイしてみた(¥200)

iPhoneアプリ ゲーム

「電車やバスの待ち時間で何かやりたい」「LINEの返信も来ないし退屈」「布団にくるまりながらなんかやりたい!」そんなあなたにおすすめなアプリがこのDwelpと言うパズルゲーム。操作も親指一本でできるため、色々な状況にあわせてプレイする事ができておすすめ。特に布団から全身を乗り出さなくて済むので、暖かい状態を維持しながらプレイできます。

ゲームの運営会社、インストール先など

ゲーム名 Dwelp
価格(2014年12月14日現在) 200円(要iTunesカード)
開発者 Alex Blaj
URL(PC版) アプリ紹介はこちら

遊び方

1.画面上の青い丸を他の丸とくつけていく

遊び方は簡単。画面上の青い丸を押しっぱなしにして、他の丸にくつけて行きます。このとき同じ色同士の丸を全てくつける事が出来たらゲームクリアと言う簡単なゲームです。又画面の上の数字は「何回丸を動かしてクリアするべきか?」と言う目安で、これを参考に攻略して行く流れとなります。以下、1ステージを例に説明していきます。


f:id:program_study:20141214190907p:plain

I.とりあえずくつける

f:id:program_study:20141214191034p:plain

II.またまたくつける

f:id:program_study:20141214191142p:plain

III.できあがり!

f:id:program_study:20141214191149p:plain

ゲームをクリアしたら下に→が表示されるので、これを押すと次のステージを遊ぶ事ができます。

このゲームの良い所

操作性

このゲームの良い所は操作性にあります。ゲームに不慣れな女の子や子供などでもできるような工夫がなされています。特にiPhoneの機能を上手くいかしつつ、必要なときに必要なボタンが表示される点は脱帽です。

又外国のアプリなだけあって、文字を必要最小限に留めている点も見逃せませんし、シャンプーとか香水とか女の子っぽいデザインだなあと見てておもいます。

収録ステージ数

また200円で数10ステージは遊べるようです。左の矢印→PUZZLE MAPを押すと過去にクリアしたステージ一覧が出て来ます。これを見る限り数10ステージは収録されています。


f:id:program_study:20141214192748p:plain

そしてこのゲーム。ソーシャルゲームのカード1枚100円と言うのに比べ、非常にお買い得です。パズルゲームが200円でリリースされる時代なので、Nintendo DSなどでこういうゲームが登場しにくくなるのも時間の問題かも知れませんね。時代を感じさせます。