黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏より暗きもの、血の流れより赤きもの

自分の好きな事を好きなように書いて行きます。

【iPhone無料ゲームアプリ】「走れ!ニャロス 〜 走って跳んで爽快アクション!By 株式会社メイプルシステムズ」をプレイしてみた

iPhoneアプリ


f:id:program_study:20141206210749p:plain

ゲームの運営会社、インストール先など

画像については関係各社様のものですので、削除依頼の申し出がありましたら削除致します。
ゲーム名 走れ!ニャロス 〜 走って跳んで爽快アクション!
運営会社 株式会社メイプルシステムズ(ブログはこちら)
iPhoneアプリインストール先 インストールはこちら

はじめに

みなさんスーパーマリオをやったことがありますか?Bボタンでダッシュして、コインを取って、クリボーやノコノコが居たら踏み倒し、キノコやフラワーを取って、クッパーを倒してピーチ姫を救出した経験はあるはず。本作はスーパーマリオ風のアクションゲームで、ステージの敵キャラクターを避けながらコインを集めて行くアプリとなっています。

次に操作法について説明します。ニャロスは左から右へ自動的に走っていくので、ステージ上の穴や敵キャラクターが来たら画面をタップしてジャンプすることができます。ジャンプ中にもう一回ジャンプすると二段ジャンプができます。下の画像のような横に大きい穴や高低差のある場所で使ってみて下さい。


f:id:program_study:20141206210821p:plain

ときたまの全滅スポットが又ニクい(笑)

本作の魅力的な点はステージの所々に自殺スポットを設けている点です。下の画面のように、ジャンプしても間に合わない場合があったりします。どうやらハマるポイントを押さえながらプレイする事が基本なようです(笑)

ちなみに、この画面をiPhoneで撮影するまで1回やりなおしました。1秒位のタイミングなのでニャロスが飛んでいる時に撮影の準備をしなければならなくて(笑)。


f:id:program_study:20141206211006p:plain

最近ではモンスターハンターなど複数人で協力してボスを倒す事が可能になりましたね。しかし基本的にはアクションゲームはボスなどでハマって何度も練習してクリアして行くものなのでしょうがない。

と、いうわけで電車でfacebookなどに見飽きた人などは是非ともプレイしてみて下さい。

【やや業界人向けの後書き】ゲーム内広告について

本作はゲーム内広告を出す事でマネタイズしているようです。広告の内容はゲームがメインで、ラブライブのスクフェスから海外産のゲームまでさまざまです。10分位でできるゲームなので、パズルゲームなど手軽なゲームを好む層向けのゲームからどれだけプレイヤーが流れてくるかに注目したいです。

最後に本ブログの方向性が徐々に変わって行ってますが、たまには違う事を書くのもデータを集める上で有効かなと。とまあ業界人崩れなことを言ってみます。